成功するとイイナ!

 

サンリオさんへ。マイメロディのスタンプに声はつかないのでしょうか。

 

こんばんは、明日から億万長者になることが予想されるタイプのなみもです。

 

今日は

f:id:idolnamimo:20161013204751j:image

リラックマについてお話ししたいと思います。(マイメロではない。)

 

リラックマとの出会いは…遡ること11年前。夏の暑い日…だったか雪が降りしきる真冬だったかどうかは覚えていませんが、母が買ってきたノートがきっかけでした。

f:id:idolnamimo:20161013205252j:image

こんなに垢抜けた感じじゃなくて…なんていうか…もっとこう………“初期”!感の強い…がっつりダラダラしてるリラックマがいたんですよね。

 

「かわいい」

いや、かわいいわ。

 

立てば目立つわ座ればガリ勉 歩く姿は自信過剰  こんな感じの小1もリラックマに目覚める。

 

今日は10年以上リラックマのファンをゆるゆると続けてきた私が、オススメのリラックマのテーマをご紹介したいと思います。

 

① 2004年11月

リラックマのひとりごと〜

f:id:idolnamimo:20161013210621p:image

なんか顔違うよね今と。でもいいよね。うまそう。推せる。

 

② 2007年7月

〜花マル〜

f:id:idolnamimo:20161013210808p:image

さっき初めてテーマ名知ったけど花マルっておま、そのまま〜〜!!

でもこのシリーズめっちゃ好きです。花マル欲しいよね。すごいほしい。

 

③  2008年8月

〜ハートテーマ〜

f:id:idolnamimo:20161013211533p:image 

このシリーズは特にプライズが豊富だったイメージ 。お母さまがUFOキャッチャーの達人!っていう友だちにいっぱいもらった。"okiniiri to issho no mainichi"って書いてあるのがポイント。

 

③  2010年2月

〜ボンジュールリラックマ

f:id:idolnamimo:20161013212740p:image

私の最推しテーマです。雀の涙のようなたまにいただけたお小遣いで色々買った。ローソンコラボのファイルもめっちゃ集めた。

f:id:idolnamimo:20161013220032j:image

特にこの絵柄が好きです。

 

④  2010年5月

〜More Relax by Rilakkuma

f:id:idolnamimo:20161013220250p:image

この年の7月に九州の学校から転校することになって、ちょうどこのシリーズがたくさん出回ってた頃だったのでたくさんいただいた記憶。

お気に入りのデザインだったから自腹でパスケースとかも買ってた。いやお前電車乗んねえじゃん小学生…………。

ちなみにこのシリーズ、タグがこの吹き出しの形になってて可愛かったのでこのあたりのグッズ(前述のボンジュールなど)は商品タグまで集めてた。

 

⑤2012年5月

〜マリンテーマ〜

f:id:idolnamimo:20161013222740p:image

これの筆箱使ってました。なんかいいよね。普通にかわいい。安心する。このころのリラックマ、すごい垢抜けてるよね〜〜

 

と、お気に入りのテーマはこんな感じ。

 

番外編。

f:id:idolnamimo:20161013223047p:image

 

えぇ…(困惑)

 

 

以上、(リラックマだけに)だらだらとしたリラックマレポでした。

 

思いっきりマイメロのフリを飛ばしてリラックマの話ししてごめんなさい。

リラックマはいいぞ。

 

 

 

ではまた。

 

(コメント機能付けました。よろしくおねがいします。)